4月新年度のスタートです♪

こんにちは、ジュエリー工房セリオ/株式会社セリオ代表の山川哲弥です。

本日4/1より新年度がスタートしますね。

日曜日の休日なので満開の桜の下でお花見を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

 

かく言う私も先日の休日に名古屋市内の鶴舞公園でお花見を楽しんできました。

 

明るい時間帯には花は白っぽく見えますね。

まだ夕方の17時前でしたので、まだ空いてるスペースはたくさんありました。

 

18時ごろになると少し薄暗くなってきて、ライトアップが始まります。

人も増えてきました。空いたスペースはかなり少ないです。

 

19時頃になるとかなり暗くなって桜の花はライトアップに映えてピンク色に輝いています。

この時点でほぼ空きスペースは埋まってしまいました。大変な混雑です。

大学生くらいの若い方が多く、会社員など私のような中高年の方はまばらでしたね。

 

20時ごろになると周囲は真っ暗で、桜は濃いピンク色に染まりライトアップの光とともに

大変幻想的な景色で感動しました。

周囲はお酒を飲んで盛り上がってるグループが多かったのですが私も例外ではありません(笑)

こうして時間の経過とともに桜の花の色の移り変わりを楽しむのも夜のお花見の醍醐味です。

毎年この公園にはお花見に来てますが、今年がもっとも綺麗で見頃な時期でした。

私は公園を散歩したり、たまには山に登ったり、海へ釣りに行ったりと、

自然の風景やお花や草花を見て自然と触れ合うことが好きです。

やはり自然から得られる感動やエネルギーはとても大きく、

仕事であるジュエリーのデザインにおいても感性を磨くことができます。

 

というわけで満開の桜にインスパイアされた作品がこちら!

以前にお客様からのオーダーで私がデザインした作品です。

桜の花の中心には天然のピンクダイヤを留めて淡い桜色を演出しています。

 

オーダージュエリー/ジュエリーリフォームを

ご検討の際はぜひよろしくお願いします♪

 

ジュエリー工房 セリオ  店長・山川哲弥

                   TEL 052-604-7960

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です